3年目の方針について

おかげさまで開業から3年目に入り、税理士1名、社員1名、パートタイム1名で運営しています。
税金は、”分からない”ことがストレスになります。
もっと税理士が、気軽に相談できる存在であったら・・・。
そんな想いから、規模に関わらず出来るだけ多くのご相談に
という想いでこれまできましたが、顧問先様の数が増えるにつれ、また、コロナ禍での中小企業のサポートをしていく上で、対応できる範囲にも限界が生じてきました。やはり小さな規模で対応できる範囲には限界があります。

私たちは「顧問先様第一主義」。
税理士は、近くで寄り添い、事業の成長を見守り、その時その時の状況で助言できる立場にいます。
そのような環境で多くの信頼をいただいていることへの感謝と共に責任も強く感じます。

本意ではありませんが、単発のご相談に応じて行くことで顧問先様へのご提案に支障が出た
り、”  今力になって ”に応えられないという事態は避けたく、今しばらくは、現在の顧問先様
と、顧問先様からのご紹介に集中させていただくこととしました。
これまで単発でご相談に来ていただいた方や、年に一度の決算で依頼していただいた方につき
ましては引き続きご依頼いただければ変わらず対応させていただきます。
当事務所の規模で、私たちが守れる範囲の顧問先様に集中し、コロナ禍を乗り切ります。