FREEZIN『第17回 令和の大改正 消費税法改正がフリーランスに与える影響』更新されました

FREEZIN STUDY コラム更新
『第17回 令和の大改正 消費税法改正がフリーランスに与える影響』

10%への消費税増税が間近に迫っています。
税率が上がるんだ・・・、軽減税率とやらが導入され、どうやら食料品なんかは8%のままらしい・・・、その程度に今回の改正を理解しているという方は多いのではないかと思います。

しかし、これからの消費税法の改正は、税率だけでは済まず、大改正と呼ぶに相応しい内容になっています。

これまで1,000万円以下の規模で活動されていた免税事業者であるフリーランスの方などは、
消費税の申告はこれまで無縁であったため、今回の改正にもそれほど関心は持たれていないものと思われます。

今回は、そのような免税事業者であるフリーランスの方にこそ大きな影響を与える改正を含んでいることから
是非知っていただきたく、3回にわたり、消費税法の簡単な仕組みと共に解説していきます。

実は自分に影響のある改正が、こっそりと静かに進められている・・・。
(こっそり静かなわけではないはずですが、そもそも自分に関係がないと思っていることについて、情報を掴むのは難しいものです。
ちょっとでもどこかで耳に入れておくのは大切なことだと思います。)