フリーウェイ経理Pro お客様の声 に参加させていただきました

利用している会計事務所用会計ソフト「フリーウェイ経理Pro」のお客様の声に参加させていただきました。
「フリーウェイ経理Pro導入事例ーあおい税理士事務所」

感激したポイントをいくつか掲載します。(会計事務所目線)

感激ポイント1

これだけの会計ソフトから変換可能。

感激ポイント2

科目も使い慣れたもので。

感激ポイント3

ハイブリッド型クラウド会計であること。

会計データを、事務所内PCとクラウド両方に保管ができ、
会社データごとに、事務所内PCだけに保管することを選択することも可能です。
インターネット環境がない中でも作業が可能で、インターネット接続と同時にアップロードされます。
突然のインターネット遮断でも、インターネットの通信速度に問題がある時でも、動作に影響はなく、
とにかくサクサク感が継続されます。

そして、最後に

その心意気に。

” 株式会社フリーウェイジャパンは、国内企業と会計事務所の活性化を目指して『フリーウェイプロジェクト』を推進していきます。
フリーウェイプロジェクトとは、中小企業の “ITコスト負担を実質ゼロ” にする壮大な計画です。”

(株式会社フリーウェイジャパンさん公式サイト、公式チャンネルより情報お借りして、掲載させていただききました。)

何十万の会計ソフトや専用PCのリース、専用用紙の購入、使ったことのないたくさんの機能、なんとなく払っている保守料・・・。
これまでは、割とよく見かける当たり前なことでした。

しかし、現代に生まれるこれからの小さな会社さんにとって、これはなかなか大きな負担です。
また大きな会社であったとしても、それほどの投資をしないでも同じ結果を得らるのではないだろうか、かけるべき経費は他にあるのではないか。
再考される時代になっています。