特別定額給付金(仮称)

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri_sonota/covid-19/kyufukin.html

こちらの給付金、これはほぼ大枠が決まったと言っていいのではないでしょうか。
国民一人あたり10万円という、例の給付金です。
お決まりの文句、”令和2年度予算案の成立が前提です”、はあるものの。しかも”仮称”。
上記総務省HPに随時アップされるはずですので、
最新の情報は、そちらより取得してください。

市区町村から住民票の世帯主宛に申請書が届く
    ↓
申請書に振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しと共に市区町村へ郵送
    ↓
世帯主口座に世帯全員分の給付金が振込まれるのを待つ

申請期限は、申請受付開始日から3ヶ月以内となっているので、期日には注意です。

かれこれ、4月も中旬を過ぎ、今月もあと少しで月末がやってきます。
なんとか2月、3月を乗り越えた方々も、もう3ヶ月目です。
プライベートも仕事も、、一体どうなってしまうのか。
不安の声は日に日に高まっているのを肌で感じます。
まずは、なんでもいいから、決めてほしい!

税理士事務所にも毎日様々な問い合わせが殺到しています。
自分は給付対象なのだろうか、期待していいのか、でもどうせ遅いだろうから当てにできない・・。
とにかく早く第一弾を。
みんな本当に気持ちで参ってしまっています。今回の給付金がまずは皆さんに届くことで
多少でも何かが変わりますように。