パート募集しています

※2022年10月現在、募集は終了しています。

本日より、パートタイム勤務の方の募集を開始します。
タウンワークさん、engageさんを利用させていただいていますので、ご興味のある方は
検索いただけましたら幸いです。(engageさんは、ページ下段にリンクあり)

□ 経験者に限ります

 なぜ経験者か。
 この業種はかなり向き不向きがあると思っています。
 ただの事務職と思いきや、実はそうでもなく、全く合わない、という悲劇が結構あります。
 初めからできる人はできる、何年経ってもできない人はできない、
 はっきりする業種だと感じてきました。
 なので、一度は税理士事務所を経験し、なおも「税理士事務所」で働きたいと思い
 応募してきてくださる方は、少なくとも、
 この仕事に対して”水が合わない”ということはないかなと思うからです。

□ 向上心がもてること(=この仕事が好きであること)

 この仕事は専門職なので、自分から興味をもち、探求し、こだわるタイプの方でないと、
 仕事を楽しいと感じられないと思います。

□ 育児中の方大歓迎

 私自身、子育てをしながら、この業界でずっと歯を食いしばりしがみついてやってきました。
 子育てしながら、正社員で頑張っている先輩には残念ながら会えませんでしたが
 それがこの業界の現実でした。
 きつかったな〜〜。。。
 この現実を前に、この業界に身を置くことを諦めてしまった人がいるとすれば、それは
 とても勿体無いし、
 継続して働き続けること、そこから得られるものはとても大きいです。
 独立したのも、私にとっては、最後の「働き方改革」でした。
 実際は、勤務時代より働いてしまっていますが、平日昼間に抜け出す自由は確保できました。
 仕事と子育ての両立に苦労した人が人を雇用する立場になれたとき、
 きっと少しは、こうして欲しかった、ああして欲しかったが実現できるのではないかと
 思いました。環境だけは提供できればと願っています。